Web制作ブランド

運営:ステージグループ

ステージソリューション

ステージソリューション
https://www.stage-sol.jp/
大規模なWebサイト構築、Webシステム開発、Web戦略のプロフェッショナル。

オールインターネット

オールインターネット
http://www.all-internet.jp/
企業のビジネスを最も成功へ近づける、ホームページ制作のオールインワンソリューション。初期費用0円でコンサルティングから制作・運用まで対応します。

アイウェイヴ

アイウェイヴ
http://www.aiwave.jp/
女性をターゲットとする法人向けのWeb制作のオールインワンサービス。

ステージマーケティング

ステージマーケティング
http://stagemarketing.jp/
幅広いWeb戦略の支援経験をもとに、目的・予算に合わせたWebマーケティングプランを提案。

ステージグループ

ステージグループ
http://stagegroup.jp/
大手企業をはじめ累計10,000サイト以上のクライアントに対しWebサイト構築やWeb戦略支援を行う、Web制作業界のリーディングカンパニー。

サテライトサイト構築

SEOから見るサテライトサイトの役割

1つのビックワードで上位ポジションを狙うのではなく、サイト全体、あるいはその企業が有するサブサイトも含めた全ウェブサイトを効果的に活用することで、サイトへの流入数を最大化します。

Long Tailを意識した3つの施策>

オーガニックSEO
一般的な、サイトに対して行うSEO対策。キーワードの配分、配置などをサイト構築時に盛り込みます。
マルチトップ型サイト構築
あらゆるページが検索結果から訪れるユーザーにとってのトップページとなるような構成でサイトを構築します。
サテライトサイト構築

事例1)用語集・サブコンテンツ型
用語集などを用い、LongTailを狙います。ターゲットが利用する言葉を洗い出し、用語集を作成。細かいアクセスを拾い、本体サイトへの導線を作ります。

事例2)本体サイト支援型
「本体サイトに大きく手を加えることができない。」「システムなどが組み込まれているため、容易に修正変更できない。」このような場合に、本体とは独立したサイトを構築。サブサイトからのリンク対策などを通じて、本体サイトのポジションアップ、また、サブサイト自体のポジションアップによる本体サイトへの導線確保を行います。

効果・利用方法など

マイクロコンバージョンの考え方に基づいた継続的なPDCA
ただ、サイトを作って終了ではなく、サイト制作後もマイクロコンバージョンに基づくPDCAを計り、本体サイトのコンバージョンを高めていくことが重要です
ページ生成エンジンの活用
SEOPEDIAの利用により、効率的にページを増やし、同時にパーマネントリンクを増やしてゆくことで、本体サイトのSEOを高めてゆくことが重要です
お問い合わせ

▲このページの先頭へ戻る

プロジェクト実績

新着情報

2017.11.13
名古屋オフィス移転のお知らせ

2017.10.16
女性を動かすHPとは?今どきHPの戦略が分かる・仕掛けを学ぶセミナーをアイウェイヴが開催

2017.10.05
ステージグループがWeb維新(ウェブイシン)をスタートします。

2017.08.23
ライターが執筆する新たな情報コンテンツが公開されました。

2017.08.07
【メディア掲載】IT経営マガジン『COMPASS』2017年秋号に掲載されました。

>>新着情報一覧

コラム

「SEOで検索順位1位」はどこまで重要か--ユーザーの検索行動を分析する
コラム
自社で運営しているサイトが検索エンジンの検索結果の上位に来ることは、はたしてどこまで重要なのでしょうか。アイトラッキングツールを使って検証しました。

>>コラム一覧